こんにちは。2年生の花木 拓弥(はなき たくみ)です。

経歴

2006〜2013 鯖江体操スクール

2013〜2017 鯖江市中央中学校

2017〜2020 福井県立鯖江高等学校

2020〜現在  鹿屋体育大学

得意種目・ 得意技

平行棒・後方屈身2回宙返り降り

鹿屋体育大学体操競技部の良さ

僕が鹿屋体育大学の特徴として素晴らしいと思うところは、団結力です。鹿屋の選手たちは、チームでの勝利にこだわっており、各々が「チームのために何ができるだろうか」と日頃から考えています。それは練習での応援、声かけ、アドバイス、取り組む姿勢に現れており、選手同士がそれぞれの課題に真剣に向き合っています。今年から3年生になり、部を引っ張っていくべき存在になるので、この鹿屋の良さを引き継いでいけるようがんばります!

鹿屋に来て変わったこと

鹿屋に来てからは練習への取り組み方が変わりました。自分に必要だと思ったことや足りないと感じたものは絶対にやり通す意思を持つようになりました。そうなれたのは、先輩方の練習をみて学んだことや、先生方からのアドバイスがあったからです。

目標

今年の目標は「インカレに出場し80点以上を取ること」です。鹿屋体育大学での目標は、「団体メンバーに入り、インカレ、全日本団体選手権での団体優勝に貢献すること」です。

応援よろしくお願いします!