シンガポールで開催された第10回アジア体操競技選手権大会に本学から津村涼太(3年)が出場しました。

15日に行われた団体総合と種目別の予選を兼ねた試合において、あん馬、つり輪、跳馬の3種目に出場しました。

つり輪でミスが出たもののあん馬では全体の1位で予選通過、団体総合2位に大きく貢献しました。

団体総合1位の中国とは0.068という僅差で2位となりました。「あと少しで優勝できたという悔しさ」を持って次の大会でリベンジしてほしいと思います。

17日に行われた種目別決勝あん馬では、大きくミスなく演技を遂行し3位に入賞することができました。

全日本種目別選手権の決勝では落下してしまいましたが、持ち前の安定感を発揮することができました。

今回の経験を活かして、9月に行われるアジア競技大会では団体総合と種目別あん馬で優勝してほしいと思います。

鹿屋体育大学体操競技部スポンサー

ベルハウジング

https://www.bell-h.jp

一里山不動産

https://www.ichiriyama.co.jp

タートルスポーツクラブ

https://ktturtle.com

音和クリニック

https://otowa-clinic.com

タートルパートナーズ

https://turtle-partners.com

イズミズ

https://ismz.co.jp

846yajiro

https://846yajiro.com